*~  D + JJ  g i o r n a l e  ~*

ゴールデン Jupiter☆ (JJ * じぇじぇぽん) オカメインコ Juno♡ (のんちゃん) こうさぎViola♪ (う゛ぃお )の ほんわかお茶目な Happy Day's♪

Happy Birthday on Viola♪

20150301v1.jpg




う゛ぃっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!


いつも穏やか


優しくて


小さなことは気にしない


気持ちの大きな 


う゛ぃっちゃんが大好きだよ~っ♪



20150301v.jpg
朝、お野菜食べてパイナポージュース飲んで~♪
嬉しそうに走りまわって飛んで~♪♪
去年のクリスマスイヴ、
2Fに新しいViolandを作り冷暖房も入れたのでバッチリっ☆



20150301v3.jpg
ちょっと休憩♡



20150301v2.jpg
その後は、優しくマッサージ♪



もの静かで

今まで鳴き声も足ダンも聞いたことがない。

いつか聞かせて欲しいな。



我が儘仕草なんてとても可愛いものだし

その性格を真似したいぐらいっ!



これからも可愛い仕草で

私たちの心を癒やしてね♡

ビオラの豆皿とヴィオラ♪

20140625_viola.jpg

おすましヴィオラ♪



20140624_vo.jpg

20140624_vo0.jpg



素敵な陶器のお店で
可愛いビオラの豆皿を
創って頂きました。

可愛いぃ~♪


20140625_vos.jpg



ヴィオラも気に入ったね!


お豆ちゃんなのでこちらでは、
シリンジからジュースを飲む前に
愛用させて頂きます*^^*


もう少し大きめのもオーダー
しちゃった!

そちらは、
おやつ入れにしようかな~♪


nonojikoさん
ありがとうございます☆




新しい家族が増えると
いろいろと欲しくなっちゃう!


ウキウキとした楽しいことだもん、
喜ばしいこと。

でも買いすぎかも(ぷ)

20140628_gs.jpg



うさぎさん2ドアのキャリーバッグは
実用的で作りはごくシンプル、
なかなか可愛いのが無くて..


なので、キャリーバッグ用の
可愛いカバーが欲しくて捜していたら
好みのものをみっけ♪


うふふ~ granessのキャリードレス


キャリーバッグよりお高いけれど(ぷぷ)
お店に電話して買っちゃった!


秋になって寒くなったら
お出掛けに使おうね、ヴィオラ♪

Violaの里帰り♪

20140617_vio0.jpg
えへんっ! なんだか逞しくて頼もしいヴィオラ☆


Violaの里帰り&お泊まり~ inunoieさんへ♪


未だ4ヶ月にもなっていないのにお泊まりなんて!

秋になったら~って思っていたのでビックりっ☆



まだ早いんじゃないの?! と思いつつ、

だびお氏の大丈夫じゃないの 一言で 

ヴィオラのお泊まり決定。


20140616_vc.jpg
余裕だよ~♪



車中でのお出掛け&お泊まり用のハウスでは、

チモチモ~牧草食べて、レストルームでねんね♪


くねくね道のなんのその~ 


大物とは思ってはいたけれど、

動じない逞しさが羨ましいほど素敵っ♪



20140616_vte.jpg
キュートなテトちゃん、こんにちは♪



20140617_jjvgm.jpg
サークルの中で、なんとなく嬉しいじぇじぇぽんとヴィオラ♪



思いがけず、

10ヶ月のお姉さんテトちゃんとも逢えたし、

夜は、みんなで ヴィオラ用のサークルで

遊んでもらって楽しかったね!



20140617_vpapa.jpg
ヴィオラのパパ♪



20140617_vmama.jpg
ヴィオラのママとおちびちゃん♪



今度は、秋のうさんぽ♪


問題は、ハーネスになれるかどうか?!

9月になったらハーネス買って試してみようね、
ヴィオラ*^^*


Viola 1ヶ月♪

20140522_viola0.jpg

昨日、お里(Pension&DogGarden Inunoie)にて
摘んできたシロツメクサを美味しそうに食べるViola♪



20140523_093428-1_0.jpg

シロツメクサの葉っぱ、夜につぼみ朝に開くんだぁ~
3ヶ月までは、野菜や野草は控えた方が良いらしいけれど
ヴィオラは赤ちゃんの時から食べていたのでちょっとずつ♪



こうさぎ Viola(ヴィオラ)
我が家に来て1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月で体重は、
469.5gから743.5gになり
日々目覚ましい成長ふりっ!

パピィの成長も早いけれど
こうさぎは猛スピードで成長する!!

顔つきが赤ちゃんからちょっと青年に
変わってきたような...


20140523_090035_0.jpg

体重計からすぐに降りるようになちゃったけれど
健康のバロメーターなのでこれからもこまめに計ろうね♪



じぇじぇぽんのひみつきちの
(只今、物置作りに奮闘中!)
2畳分のViolandにて楽しい日々♪

マイブームは、配管で作ったトンネル!

ちょっとでも可愛くと思って生地を張ってみた。
切りっぱなしの生地の解れを几帳面にカット。
でも~ヴィオラの器用な歯ですぐに解れたぁ~


20140513_164944_1.jpg

リラックスしすぎ~ねんねしないで遊んで~♪(ぷ)


20140507_164830_0.jpg

おいどがキュートっ!



v4-30c.jpg

ちょっと前のヴィオラ♪
ホント、こうさぎの成長って著しい~!



もう、ママとそんなに体型は変わらないかも!
まだ、小顔だけれど。

生後半年で1000gいくかな~?
どうかしら?

うさぎは、4~6ヶ月で大人らしいけれど、
骨格が定まるのは2歳ぐらいなのでしょうから
ゆっくりゆっくりね~*


もうすぐ生後3ヶ月になり思春期到来か!

どうぞお手柔らかに頼みますよ、ヴィオラ君っ。

あっという間にこうさぎから
大人になってしまうのは
ちょっと寂しいけれど
これからの成長に合わせた
楽しみ方が出来れば良いなぁと
思っています*^^*


お・ま・け♪

20140507_165025_0.jpg

ちゃんとチッチ出来るよぉ~♪


トイレは、ハウスとViolandにひとつずつ。

コロコロの方は、どこでもしちゃう!
でも、殆ど臭い無しなので気にしない~

チッチはちゃんとしてくれているので
それだけでも満足っ。

Violand♪

20140428_pk.jpg

4/28 初めての Violand♪


GWは、連日 だぁびぃのお客様や
お友達がこうさぎ Violaに会いにいらして
くださり、フレンドリーな彼(たぶん)は、
ペレット(うさぎのごはん)をもらったり
可愛がっていただいて嬉しそう♪

じぇじぇぽん、センターの座危うし?!

なぁ~んてね(ぷ)



4-29viond.jpg


v4-30d.jpg

誰かいますかぁ~?


v4-30t5.jpg

バビューンっ!



家族に迎えて6日目、

Violaのぴょんぴょんと走り回る姿が見たくて
じぇじぇぽんのひみつきち(未だ完成ならず)に
Violand なるものをだびお氏に作ってもらった♪


プラダンボードへのビス打ちを任命され、
インパクトドライバーにて
コワゴワ取り付け~

高さ、90cm。

床は、180×200cm のクッションフロア。

プラダンは、カラフルな色にしようか
迷った末、グレー&ホワイトのシンプル色に。

頑張った甲斐あって
なかなか良い感じの仕上がりに!


20140428_vld0.jpg

この後、踏み台も バッグも無くしてシンプルに♪


Violaもとっても楽しそうで嬉しいな~♪


想像通り、素早い動き!

飛び跳ねながらジャンプしたり、
名前を呼ぶと超特急で来たり、
走り回ったり、私の傍を離れなかったりと
見ていて飽きない可愛さ*^^*

ちっちゃくてすばしっこいので
踏まないようにと気を付けながら~


v4-30.jpg

甘える仕草が可愛くて~♪


Violand 5日目には、
急にバタンとねんねしてリラックス。

額と背中、お尻を優しく撫でていたら
なにやら聞き慣れない音が?!

よ-く聞いていたらViolaの歯軋り?

甘えている時に出すらしい音なので
嬉しかったぁ*^^*


うさぎ時間で慣れてくれたら良いなぁと
思っているのでゆっくりゆっくりね!




v4-30t3.jpg

中に入って~

骨折が怖いので高くしないよう
だびお氏にお願いして遊び台を作ってもらった♪



v4-30t2.jpg

お立ち台へ♪


v4-30t.jpg

たっち~



v4-30t4.jpg

くぐって~♪



v4-30ut.jpg

うさぎ跳びっ!


このカテゴリーに該当する記事はありません。