*~  D + JJ  g i o r n a l e  ~*

ゴールデン Jupiter☆ (JJ * じぇじぇぽん) オカメインコ Juno♡ (のんちゃん) こうさぎViola♪ (う゛ぃお )の ほんわかお茶目な Happy Day's♪



初めての手作り犬服♪

15095568_637059086473979_8525699706807588540_n.jpg

可愛く出来たぁ~❤ 自画自賛(ぷ)



ずーっとJupiterとDaisyにお洋服を

作ってみたくて漸くチャレンジっ!



うりちゃんに貴重な型紙をいただいて

ふたり用にアレンジ♪


首回り、袖ぐりや裾丈を

何度もモデルさんに合わせて

こんな感じに~!



初心者には不向きと思われる

伸縮性のある生地に悪戦苦闘!



出来上がったと思ったら、

リブがだらりん~(大泣っ!)

じぇじぇぽんのは、

ジグザグミシンまでかけた

首、袖、裾回り全部やり直し。。




15085647_637059119807309_5929843427906934934_n.jpg




Daisyの袖ぐりの開きが気になり、

パフスリーブっぽくしてみたり~



14991935_637059039807317_8693494025005622976_n.jpg




アクセントでポケット♪


下の部分だけ、

ふわふわ感を出すために手縫いに♪


タグは、Derby&Co.のわんこさんだけ

覗かせてみた。


ポケットは、ゴロスリさんなので
フェイクだけれど、
中には内緒で愛情いっぱい込めて~❤





作り方は、上手な方のブログや

You tube で見ながら

あーでもないこーでもないとひとり悩み

やっとこ出来上がって嬉しいっ☆



家庭用ミシンさんに

頑張ってもらいました♪




15027689_637059076473980_5184307697026844285_n.jpg




10622889_637059049807316_1653515393115286088_n.jpg




おてんば娘 Daisyには、

淡いピンク過ぎ~



じぇじぇぽんには、

シックなカーキ過ぎたので

淡いラベンダー色も買っちゃった♪



今度は、落ち着いたグレーで

作ってみたいけれどイメージの生地を

探してみよう!


15073441_637058699807351_2212040512329689636_n.jpg

後ろ姿もキュートっ♪


ふたり分はたいへんだけれど

やっぱりお揃いは可愛いなぁ❤


このカテゴリーに該当する記事はありません。
