*~  D + JJ  g i o r n a l e  ~*

ゴールデン Jupiter☆ (JJ * じぇじぇぽん) オカメインコ Juno♡ (のんちゃん) こうさぎViola♪ (う゛ぃお )の ほんわかお茶目な Happy Day's♪

Honey~*

honey1.jpg
   1歳の頃の ハニー♪


ハニーがだぁびぃのところへ飛び立ってから1年が経った。

11年近く一緒にいたね♪

あんなにもちいさなハニーにいっぱいいっぱい愛情をもらった。

だぁびぃが一足先にお空へ飛んでいった時には
泣いている私を純粋な愛で包んでくれた。


ハニーは、男の子♪

愛しの だぁびぃのこと、
ハニーことりちゃん♪ って呼んでいたので(ぷ)
その名がついたんだよね。


はぁちゃんは、
だぁびぃのこと大好きだったもんね!


だぁびぃ♪ 

だぁびぃちゃん♪


って、いつも一緒にお喋りしてくれたよね!


今も泪が ぽろぽろ。。

お空から、だぁびぃ兄ちゃまとふたりで
ニコニコしながら 見守っていてね..


2012-1-honey.jpg



はぁちゃんを想って お花を作ったよ♪

黄色と水色の

はぁちゃんらしくて、可愛いお花*^^*

レトロチックなハニーの写真も一緒に飾って..


はぁちゃんがお空に飛んでから、
ちょうど半年後に、のんちゃんが我が家へ。


じぇじぇぽんと同じく、のんちゃんも
だぁびぃのお導き..


ハニーもきっと導いてくれたんだよね!

みんな繋がっているんだよね♪


泪がでちゃうけれど こればかりは仕方がない。

これからもずっと、想っているからね。


早く、笑顔で楽しいことだけ想い出すことが
出来ますように!!

ハニー

20100116h.jpg

Mちゃんがハニーにお花を持ってきてくれた。

20100116.jpg

そして、JJには キリンさん~

いつもいつもありがとう!

今月の5日に 10歳と10ヶ月で だぁびぃのもとに飛んでいったハニー。

だぁびぃのことは、あんなに大好きだったハニー。
なのにJJのことは、まるで眼中になくてちょっとさびしかったな..
ハニーにはちゃんとわかっていたのね..

だぁびぃ命の ハニーだったので だぁびぃのブログ に
なんとか想いを綴ってみました。

ありがとうね、ハニー♪

Honey~♪

honey1.jpg


だぁびぃが、遙か彼方に旅に出てしまってから
ハニーの様子がちょっとおかしいので 病院へ。

ハニーは、10歳の男の子。
男の子っていっても人間でいえば 80歳ぐらいらしいけれど^^;
こんなに年を重ねていたんだなぁってあらためてしみじみ。
でも、私にとってはハニーもまた永遠の男の子。

元気だけれど、お腹の調子があまり良くなくて..
病院で診て頂いたら 血糖値が高いと言われショック!

初診は 5月。。
ハニーにまで もしものことがあったらと思ったら 
涙が溢れた。
先生は、女医さんで優しくまじめに察してくださったので
我に返り気を取り戻して じっくりお話が聞けて感謝。

2週間おき、そして今では1ヶ月おきの診察。

お水に 血糖値を下げるお薬を一滴&ビタミン。
ゴハンには、栄養剤。
一日の給水制限 3cc!

血糖値はもどったり、ほぼもどったり。
お腹は、まだゆるいままなのでそれが心配で..

犬や猫の場合の糖尿病は、血統そして食事によるものらしいが
鳥の場合、血統によるものが多いらしい。

ハニーの食事は、今まで気をつけて来たつもりなので
血糖値が高めなのは高齢によるものであり仕方のないことらしい。

なんだか、だぁびぃがいなくなってから 急に老けこんでしまった感じ。
人(小鳥っ)のこと、言えないけれど...
でも、急ってことはないんだよね、きっと。

でも、大丈夫!
いつも先生に他はとっても良いですよ♪って言われるもん。
お鼻の色もお腹の締まり具合も若いって~
にぎり寿司みたいに優しく握って診察してくださる先生。

今、ハニーは ひとりっこなので ワガママ度が増してきた感じ。
暇さえあれば出しているし、すべての愛情を注いでいるので
そんな気持ちがわかるのかな。

私の姿が見えなくなると ピロォ~ ピロォ~ って鳴き続けるし、
ハニーの喉が痛くなっちゃわないかと心配~!

だぁびぃがいた時には これほどじゃなかったのになぁ。

やっぱり、だぁびぃ兄ちゃまが居なくて寂しいんだよね。
だぁびぃ兄ちゃまは、15年間一度も呼ぶことなくこの上ない程
イイコさんだったでしょ~
ハニーも見習って欲しいわぁ。

honey2.jpg


アフロぉ~♪
指で撫でる仕草をすると、頭がアフロみたいになるの~*

ハサミ アフロ(ぷ)
片手にカメラだとハニーが緊張しちゃってなかなか撮れなくて~なので貴重な写真。

honey3.jpg


だぁびぃ兄ちゃまぁ~♪
ハニーは、光りモノがお好き(ぷ)

honey5.jpg


え?

honey6.jpg

とはいえ、とっても愛しい ハニー!
ハニーのやわらかく純朴なかほりも好きだし、アフロタイムも癒されるぅ~*

今日も、だぁびぃ♪ だぁびぃちゃん♪って一緒にお話しようねっ!

honey4.jpg

P.S
爪が伸びていて指や肩に止まっている時 いたぁ~い!
でも、先生は 切らないで伸びっぱなしでいる方が良いとのことっ。
う~ん、切っていただきたいけれどがまんしようかな。

このカテゴリーに該当する記事はありません。