*~  D + JJ  g i o r n a l e  ~*

ゴールデン Jupiter☆ (JJ * じぇじぇぽん) オカメインコ Juno♡ (のんちゃん) こうさぎViola♪ (う゛ぃお )の ほんわかお茶目な Happy Day's♪

初 SUP♪

22228394_804260796420473_5595489686680137734_n.jpg

じぇじぇぽんと初SUP❤



お友達のジェイラママんに

SUPを教えて頂きました♪




Daisyは、ピチピチしちゃうので

今回は、じぇじぇぽん ひとりっこ満喫!



先ずは、ひとりで教えていただいた後、

じぇじぇぽんと乗ってみようっ!



直ぐに乗ってくれたけれど

最初はちょっと震えちゃったね~

私と同じっ♪



慣れて来たらとっても楽しくなって来た!


なによりもじぇじぇぽんとふたり

一緒に乗れることがと-っても嬉しいっ❤




22310338_804260879753798_295351624375677838_n.jpg








22366541_804260789753807_487948958699186048_n.jpg








22308844_804260873087132_387745613781172831_n.jpg

じぇじぇぽん、可愛く一緒に乗ってくれてありがとね❤







22405597_804260729753813_5677546073110575219_n.jpg

立ったっ!
でもこわくてちょっと震えちゃったよーん(ぷ)







22310175_804260863087133_2577054915907914751_n.jpg

じぇじぇぽんと一緒に立ってみたっ!







22228416_804260773087142_1811900167463804777_n.jpg
だびおさんは直ぐに慣れてじぇじぇぽんと遠くまで海の上をお散歩していたよ♪







22279825_804260776420475_7022372947637709365_n.jpg




波もなくて暖かい水温でウエットタッパー着なくても
良かったぐらい♪


SUPボード 欲しいなぁ~!

12x33 の長くて幅のある安定したボードが良いかなぁ♪

来春の新作まで待とうかな。


ライフジャケットも欲しいっ!



新しいことにチェレンジすると

色々と考える楽しみがあってワクワクしちゃう~♪



ジェイラママん、

楽しいひとときを本当にありがとうございました!



JJぐるみとDaisyぐるみ♪♪

21105792_787256751454211_1857404197127388909_n.jpg
そっくり可愛い分身ぐるみちゃんと♪♪




wanko-ami クルエラさんにお願いしていた
Daisyぐるみが我が家にやってきました!



お願いしてから3年弱、
Daisyが生まれる前から予約しておいたの♪


Daisyは、アンダーコートが少なくて
毛を集めるのがたいへんでしたっ!
(って、コート自体が少ないの~)





21150010_787257104787509_177660235851137443_n.jpg
おめめくりくりん、可愛い2ショット❤






21150251_787257511454135_6427727495921076857_n.jpg
じぇじぇぽんぐるみは、3年前につくっていただいたの♪
Daisyとのバランスで目元と舌を少し整形して帰ってきました(ぷぷ!)






21105875_787257841454102_1367993802854407752_n.jpg
ふたりともそっくりで可愛くて~❤❤






21192304_787747781405108_5249504410731541004_n.jpg







21150288_787747904738429_7708989703891548795_n.jpg
Daisyは、背中のコートが巻き毛♪
しっぽは、じぇじぇぽんより長くてくりんくりん!







21106467_787256738120879_7797731425827676314_n.jpg
ふたりとも分身ぐるみに興味津々っ♪
やっぱり自分の毛って解るのかしらん?!


クルエラさん、
それぞれの個性が輝る素敵なぐるみちゃんを
ありがとうございます❤


wanko-amiのサイトは、こちら


愛しの だぁびぃぐるみは、こちら


Daisyぐるみちゃんが出来るまで♪

jjdaisyami0.jpg
JJぐるみと仮のDaisyぐるみ!!
これからもっと可愛くなって
ますますソックリに❤




wanko-ami のクルエラさんに

お願いしていたDaisyぐるみの

パーツが出来ましたとの嬉しいメール!


出来上がり途中のお写真を

送ってくださったのでアップ♪



我が家にお迎えするのが

とっても楽しみ~~~❤




a洗っているところ
a Daisy毛を洗濯ネットに入れ手洗い。







bカーディング
b 毛が乾いてからカーディング。

カーディングとは、
スリッカーのような道具で
毛の流れを整える作業。

カーディングを数回繰り返すことにより、
色むらをなくし、紡ぎやすくします。







cローラッグ
c カーディング後の毛を
端から巻いたものをローラッグと言い、
この筒状のものを何個か作り、
これから糸を引き出していきます。







d糸車
d ローラッグから引き出した毛を糸車で単糸にし、
それをまた糸車で撚り合わせて双糸にします。







e毛糸かせ
eそれをかせにとります。







f撚り止め
f撚り止めを兼ねてもう一度洗います。







g毛糸玉
愛おしいDaisy毛糸に❤





daisy-ami2.jpg
Daisyぐるみのパーツ❤





daisy-ami1.jpg
目はこげ茶のガラス製目玉を使います。
大きめのサイズにしました。


(Daisyぐるみに比べてJJぐるみの目が
ぼんやりしているように思いましたので、
軽く羊毛でアイラインを入れてみました)




daisy-ami2.jpg

鼻は雰囲気をわかってもらうために、
フェルトを切ったものをのせましたが、
実際は、黒の刺しゅう糸でステッチします。


舌にはスェード調の布を使い、
口のパッキンの部分は黒の羊毛で縁取ります。









飾り毛は胸と尻尾と耳と背中にお付けしました。
背中の飾り毛は浮き上がらないように押さえましたが、
こんな感じでいかがでしょう?


おうちプール♪

20597091_775414692638417_325808608744439324_n.jpg
じぇじぇぽん兄にぃの大好きなボール❤
じぇじぇぽんが好きなものが好き♪なDaisy!





20604361_775414625971757_5529490439677604836_n.jpg
Daisy、浅い水には入れるように♪
でも、15cm位が一番好きかも(ぷ)
30cm過ぎると慎重に...







20638553_775414715971748_6799174772326414176_n.jpg








20638497_775414709305082_2348386910187032785_n.jpg
じぇじぇぽん、お付き合いありがとうね!
お水タップリで泳ぎたいよね~♪






20596953_775414769305076_5093445057645977271_n.jpg







20638082_775414629305090_2240374559134343538_n.jpg







20620851_775414809305072_729527387472719517_n.jpg







20663977_775414662638420_3006826993136258125_n.jpg







毎日暑い日が続いているけれど

じぇじぇぽん&Daisyは、

元気で過ごしています♪


朝は、庭を走って

涼しい工房でわんプロして

週4で 毎年恒例プール遊び♪


夏の楽しみは、

水遊びと美味しいモノを食べること!



秋になったら

いっぱいお散歩楽しみたいなぁ♪♪



7月も元気で川遊びしたり

お友達と遊んだりいろいろ

楽しい月でした♪




なかなか、

ブログも書けないでいるけれど


じぇじぇぽんとDaisyの

インスタは、頑張っているので

見てね~❤

https://www.instagram.com/derbyuki/


紫陽花とDaisy♪

20526183_774964392683447_1611695310183765553_n.jpg
にこにこっ♪



20604500_774964422683444_6240632099326359384_n.jpg





紫陽花を見にお散歩♪


道を渡る時、

去年の紫陽花散歩のときには

グイグイ引っ張って渡っていたのに

今日は、お座りして車を確認後

ゆっくり歩いてくれたので嬉しかったなぁ❤




まだまだ引っ張りオバケが出るので

気が抜けないけれどね!




20637856_774964376016782_4205875681111503065_n.jpg
今年もいろいろな可愛い紫陽花が見られて嬉しい♪






20597493_774979202681966_1816436823007727711_n.jpg
電車が来てちょっとびっくり!





20526285_774979209348632_5398382198632350971_n.jpg
でも、大丈夫っ!
昨年は伏せて電車を待ったね♪
来年は、立って待とうね。



季節のお花を愛でられるのも

Daisyのおかけだよ♪


いつもお付き合いありがとう!



このカテゴリーに該当する記事はありません。